コロナウィルス騒ぎについて一考察
探偵業も被害が甚大です
コロナウィルスを封じ込める為には、国民一人一人の自己管理と予防、マスクの徹底、外出の自粛などが必要なことは言うまでもありません。
しかし、このままでは日本経済が立ち行かなくなるのではと危機感を募らせています。
コロナウィルス

テレビで日々流れるコロナウィルス関連のニュース。

学校も休校にして半月が経ちますし、各種イベントも軒並み中止にせざるを得ない状況が続いています。

外出や外食を控えたり、観光業や各種サービス業に与える影響も甚大なものとなってますね。

イベント会社や観光業・旅行代理店、アミューズメント施設など、これ以上続いたらやって行けなくなるのではないか。

まるでオリンピック開催の為に、一丸となって封じ込めようとしているような、ちょっと全体主義的な恐怖感を感じるのは自分だけだろうか?

確かに命を削るほどの努力をしているアスリートの皆さんには予定通り開催させてやりたい気持ちですが、自分の人生や生活を犠牲にしてまで守るべきものかどうか。

飛沫感染・接触感染を防げば良いのだったら、冬なのでマスクと手袋で大丈夫ではないか。

あまりにも不安を煽り過ぎて、このままでは日本経済が立ち行かなくなる危険を感じます。

自分は、最近逆に外食を増やしてますね。もちろんマスクはして、予防はしてます。

探偵という仕事柄、調査の為には人混みにも出かけるし、発症してなくても感染しているかもしれないので。

微々たるものですが、買い物も増やして経済活動に貢献してるつもりです。

コロナウィルスの影響

各種サービス業で、様々な被害がニュースとなってますが、我々探偵業も実は結構影響を受けてるって知ってますか?

 

まず、依頼者より送られた写真を元に調査時に対象者を特定しますが、マスクで目元しか露出してない為、識別がとても困難になっています。(そうでなくても、特に女性は髪形や化粧で難しいのに、、、(泣))

 

浮気調査が依頼のほとんどを占めていますが、不倫旅行も自粛する傾向が顕著で、最近調査のキャンセルが結構あります。

 

また、学校が休みで子供の世話が大変になったことで、浮気をしていた奥さんも、浮気が出来ない状況となっています。

 

探偵にとっても、これは危機的状況と言えるでしょう。

政府は補填を考えると言ってますが、我々にまで回ってくるとは思えず、この騒ぎが早く終息することを祈るばかりです。

お気軽にお電話ください
0800-700-4869 0800-700-4869
24時間相談無料(非通知OK)
群馬高崎市田町74-3 PALACE TAKASAKI 4F
ACCESS

群馬高崎駅近くの当探偵事務所はあらゆる交通機関でアクセス便利です

総合探偵シークレットジャパン群馬は、全国50社を超えるネットワークを持つ大手の探偵社です。 当探偵事務所は、北関東屈指の交通の要地である群馬県の高崎駅から歩いて10分以内という好立地にあり、お近くにお住まいの方はもちろん、遠方から電車でも便利です。 群馬県は温泉や観光地もたくさんありますので、浮気の現場となることも多々あります。 当探偵社は全国ネットならではの機動力で、群馬県外の調査依頼も対応可能です。
総合探偵社シークレットジャパン群馬写真
事務所名 総合探偵シークレットジャパン群馬
探偵業届出番号 群馬県公安委員会 第42170018号
当社の特徴 警察OBの調査員在籍
住所 群馬高崎市田町74-3 PALACE TAKASAKI 4F
電話番号 0800-700-4869
営業時間 24時間相談無料(非通知OK)
定休日 年中無休
最寄駅 高崎

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。