誰にも悟られずに尾行する探偵の方法とは?
実際の調査を例に高崎の探偵が教えます。
私たちが依頼者に調査報告する時によく言われるのが、「こんな写真どうやって撮ったのですか?」ということです。
まずは、尾行出来なければ対象者の行動を押さえられません。
探偵の尾行の方法とは?
尾行する探偵

よくテレビドラマでも、電柱や建物に隠れながら尾行している探偵の姿が描かれてますよね。

しかも手には大きな一眼レフカメラを持ち、決定的な場面を撮影してます。

緊迫感を出す為には仕方の無いことですが、あれでは対象者が後ろを振り向いた時に一発でバレます。

しかも駅や公衆の場では、通報されかねません。

私たち探偵はカバンの中にカメラを仕込んで、wifiでスマホに繋いで、スマホを見てる通行人を装います。

あんなにカッコ良くカメラを構えて撮影なんて出来る訳ないんです。

 

スマホが無い時代は、服やタオルなどでカメラを隠して、腰のあたりで目見当で撮ってました。

人間は目に映った時に、その全体の印象で判断するので、カメラを構えてなければ、自分が撮られてるなんて普通思わないものです。

現代では、SNSなどでカメラを持ち歩く若者も増えてきているので、よりやり易い環境になってます。

また私たちのような地方の探偵は、まず徒歩尾行は滅多にしません。

何故なら、群馬県人は100メートル先のスーパーにも車に乗って行く県民なので、徒歩尾行の機会が無いです。

なのではっきり言って、自分は徒歩尾行が下手です(笑)

車で尾行

人が大勢いる雑踏の徒歩尾行と違い、車の尾行はもっと大変です。

依頼者の中には、「自分で尾行したけど無理でした。プロにお願いします。」といったケースが良くありますが、本当に自分でやるのは止めて下さい。

尾行がバレて警戒心が強い相手の尾行は、プロでも至難の業です。

 

こんなケースがありました。

浮気している旦那さんを奥さんが尾行してたことがバレた後、勤務後に車で会社を出た対象者は、左折や右折を何度もして尾行を確認するようになってました。

コンビニに立ち寄り、買い物もしないで逆方向に向かったり、尾行を警戒した運転になってしまってました。

 

探偵尾行は、まず基本車2台でやります。

何度か右左折したら、直後を追う車を入れ替えます。

また、コンビニなど施設に入ったら、直後の車は通り過ぎて、後ろの車が入って、もう1台はUターンして戻ってきて入るなどの技が必要になります。

深夜などあまり車が動いていない時間帯では、こんな警戒した相手は、尾行を諦めることもあります。

またこのケースでは、浮気相手の車に乗り換えて何処かに行くといった、より複雑な調査となってしまいました。

証拠を押さえる為には、調査日数・時間が余計にかかってしまうので、調査料金を安くする為にも、安易に素人が尾行をしないことが賢明です。

お気軽にお電話ください
0800-700-4869 0800-700-4869
24時間相談無料(非通知OK)
群馬高崎市田町74-3 PALACE TAKASAKI 4F
ACCESS

群馬高崎駅近くの当探偵事務所はあらゆる交通機関でアクセス便利です

総合探偵シークレットジャパン群馬は、全国50社を超えるネットワークを持つ大手の探偵社です。 当探偵事務所は、北関東屈指の交通の要地である群馬県の高崎駅から歩いて10分以内という好立地にあり、お近くにお住まいの方はもちろん、遠方から電車でも便利です。 群馬県は温泉や観光地もたくさんありますので、浮気の現場となることも多々あります。 当探偵社は全国ネットならではの機動力で、群馬県外の調査依頼も対応可能です。
総合探偵社シークレットジャパン群馬写真
事務所名 総合探偵シークレットジャパン群馬
探偵業届出番号 群馬県公安委員会 第42170018号
当社の特徴 警察OBの調査員在籍
住所 群馬高崎市田町74-3 PALACE TAKASAKI 4F
電話番号 0800-700-4869
営業時間 24時間相談無料(非通知OK)
定休日 年中無休
最寄駅 高崎

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。