私たち探偵が実際に調査をするやり方とは?
依頼された案件をもとに、やり方をお話します。
調査のやり方を聞かれて、「企業秘密です」と答える探偵がほとんどです。
何故かと言えば、それが広まって真似をする人が増えれば、仕事が減るし、不利益を被るからでしょう。
でも逆に、こんな大変なこと素人には無理だと思ってもらえることに期待して教えます。
浮気調査ケース

ある奥様が、浮気をしているご主人の調査を依頼してきました。

対象者であるご主人は、従業員20名ほどの会社を経営している社長。

この奥様は気が強く、ご主人を尾行して付き合っている従業員の女性と会っているところを目撃し、困ったことにそこに突撃して問いただしたが、その後も別れていないと言う....

 

やる前からこんな不穏な調査も珍しく、やり方も参ったが、プロとして難しいからと断ることは出来ません。

詳細な事情聴取を繰り重ねて、何とか従業員の勤務表を取得してもらい、相手女性の休日の昼間に調査をするやり方とした。(何故なら、奥様にバレて以来、夜は必ず早く家に帰り、休日は買い物など家族サービスをしている為、仕事の時間抜け出しているとしか思えない)

運が良いことに、対象者の会社の100メートルほどの近くに、大型ホームセンターがあり、そこで張り込んで行動を観察できた。

張り込む場所があるということは、意外と珍しく、しかもトイレ付というのは有難い。(無い場合も多く、交代で路駐や下手すると工事する人のような格好で立っていなければならない時もあります)

午前中は車で動いたがコンビニに行き帰ってきただけ(昼飯を買いに行っていた模様)

午後にびっくりの展開が待っていた。

浮気調査ケース

対象者が徒歩で会社を出てホームセンターに来て、中に入って行った。(奥様より、対象者はここのトイレが綺麗でウォシュレットも付いている為、良く借りに来るとの情報)

しかし10分以上経っても出て来ない対象者....

出て行く車の助手席に対象者らしき人が見えた。

車の車種とナンバーを確認したら、なんと浮気相手女性の車。(奥様が相手女性の車の車種・色・ナンバーを特定済みだった)

 

慌てて尾行する調査車両。

その後、あるアパートの駐車場に停めて、ある部屋に入る二人を確認した(後で解ったことだが、このアパートに女性と密会目的で対象者が妻に内緒で賃貸契約をしていた)

女性の車は常に頭の中でチェックしていたが、会社から離れた場所で車で落ち合うのが普通。

まさかこんな大胆なやり方をするとは、思っていなかった。

しかもホームセンターにトイレを借りに来たと思わせて、表出口は見張ってたので、裏口から出て女性の車に乗り込んだとしか思えない。

刑事罰で逃亡している犯人でもあるまいし、テレビの見過ぎか(笑)

後でよく考えると、もし妻が会社に見に来ても、車があるので仕事をしていると思わせることが出来る。

しかし、会社の中にまで来られて探しても居なかったとなれば、どう説明するつもりだったのか?

我々探偵は、あらゆる手段、様々な角度から検証して柔軟な思考が常に求められる。

とても勉強になる案件でした。

お気軽にお電話ください
0800-700-4869 0800-700-4869
24時間相談無料(非通知OK)
群馬高崎市田町74-3 PALACE TAKASAKI 4F
ACCESS

群馬高崎駅近くの当探偵事務所はあらゆる交通機関でアクセス便利です

総合探偵シークレットジャパン群馬は、全国50社を超えるネットワークを持つ大手の探偵社です。 当探偵事務所は、北関東屈指の交通の要地である群馬県の高崎駅から歩いて10分以内という好立地にあり、お近くにお住まいの方はもちろん、遠方から電車でも便利です。 群馬県は温泉や観光地もたくさんありますので、浮気の現場となることも多々あります。 当探偵社は全国ネットならではの機動力で、群馬県外の調査依頼も対応可能です。
総合探偵社シークレットジャパン群馬写真
事務所名 総合探偵シークレットジャパン群馬
探偵業届出番号 群馬県公安委員会 第42170018号
当社の特徴 警察OBの調査員在籍
住所 群馬高崎市田町74-3 PALACE TAKASAKI 4F
電話番号 0800-700-4869
営業時間 24時間相談無料(非通知OK)
定休日 年中無休
最寄駅 高崎

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。