探偵の仕事について
そもそも探偵社の調査料金が高い理由は?
探偵の仕事って聞いて、皆さんはまず尾行と張込みを挙げるでしょう。
確かにこの二つが出来なければ、探偵の仕事は務まりません。
でも向き不向きはありますが、経験で何とかなります。
一番必要なのは人間性なんです。

探偵の仕事とは?

入念な下見

まず我々探偵は、依頼を受けるとその調査方法に応じて、現場の下見を行います。

 

対象者の尾行開始場所を入念に考察します。

対象者の勤務先・駐車場・出入り口の数・向かう方向による駐車できる場所などを、昼間の場合や夜間の場合など時間をかけて入念に観察して決めます。

 

浮気相手の自宅が分かっている場合は、何処からどうやって撮れるかを検証します。

探偵の調査において、実際の尾行張込みももちろん重要ですが、実は成功のカギを握っているのが、入念な下見という方法です。

 

昼間と夜間で両方やっておくことが重要で、全く別の顔になる場所も少なくありません。

下見という準備をしないで臨む探偵社は、勉強しないでテストに臨むようなものだとお考え下さい。

探偵の調査

探偵の調査とは?

まず皆さんが思い浮かべるのが、尾行張込みでしょう。

技術と経験はもちろんのこと、実は努力と忍耐の結晶なんです。

 

・夏は暑さ(群馬県は酷暑です)、冬は寒さとの戦い

・狭い所で何時間も息を潜めている苦痛(エコノミー症候群どころではないです)

・決定的瞬間の4,5秒の為に10時間でも目を離せない忍耐力(トイレにも行けないで我慢の場合も)

・他人の白い目にも耐えて張込む精神力

 

これらに加えて、浮気調査の場合、依頼者が求める不貞行為の証拠を得る為に、あらゆることを犠牲にします。
例えば、週末が怪しいという対象者なら、週末の別調査は入れないように調節しますし、プライベートの予定も入れられません。

 

家族からはクレームの嵐です、、、。
人間の行動は予測不可能なことが多く、急に朝まで調査になることも珍しくないです。

証拠を押さえる為には、当然対応しなければならず、二日間一つの案件に時間を空けておかなければなりません。

 

探偵の仕事は、このように労力や精神力、忍耐力を酷使した業務といえます。

「決定的な証拠」とは、生半可なことでは手に入りません。

依頼者の人生を左右する問題ですので、いい加減な安請け合いはできません。

こんな時、不思議と依頼者の相談時の悲痛な表情を思い浮かべて頑張ります。

意外と義理人情派の人間が多いです。

ACCESS

群馬高崎駅近くの当探偵事務所はあらゆる交通機関でアクセス便利です

総合探偵シークレットジャパン群馬は、全国50社を超えるネットワークを持つ大手の探偵社です。 当探偵事務所は、北関東屈指の交通の要地である群馬県の高崎駅から歩いて10分以内という好立地にあり、お近くにお住まいの方はもちろん、遠方から電車でも便利です。 群馬県は温泉や観光地もたくさんありますので、浮気の現場となることも多々あります。 当探偵社は全国ネットならではの機動力で、群馬県外の調査依頼も対応可能です。
総合探偵社シークレットジャパン群馬写真
事務所名 総合探偵シークレットジャパン群馬
探偵業届出番号 群馬県公安委員会 第42170018号
当社の特徴 警察OBの調査員在籍
住所 群馬高崎市田町74-3 PALACE TAKASAKI 4F
電話番号 0800-700-4869
営業時間 24時間相談無料(非通知OK)
定休日 年中無休
最寄駅 高崎
お気軽にお電話ください
0800-700-4869 0800-700-4869
24時間相談無料(非通知OK)
群馬高崎市田町74-3 PALACE TAKASAKI 4F

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。